はたらくHSPのお悩み解決ブログ HELP ME!ALL ME!

働くHSPさんがイキイキ自分らしく輝いて働ける方法を発信中。合言葉は「ALL ME!」どんな自分も自分らしく素敵だと信じて

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

となりで困っている人が1人でもいたら、構わずにはいられないHSPが365日ストレスフリーに過ごす考え方

こんにちは! HSS型HSPなあっきーです! 助けてあげたい!隣で困っている人が1人でもいたら、構わずにはいられないHSPが悩みすぎずストレスフリーに過ごす考え方 今回は仕事中に人助けをしまいがちな、 HSPさんの悩みについてです。 早速ですが、質問です。 …

電話1本コールするだけでも家に帰りたい、電話対応が嫌で仕方ないHSPが2分で少しでも楽になれる仕事術

こんばんは! メールも電話も苦手なHSP、あっきーです。 今日のお話はコレです。 電話1本コールするだけでも家に帰りたい、電話対応が嫌で仕方ないHSPが2分で楽になれる仕事術 電話対応、 社会人1年目から経験される方は、 多いのではないでしょうか。 私は…

本当は休みたいと思っているのに本音を言わず休まないHSPさんに1秒でも早く知って欲しい自滅しない仕事改善法

こんにちは、HSS型HSPのあっきーです! 本音は休みたいのに休めない、1秒でも早く知って欲しい自滅しないHSP仕事改善法 HSPの皆さんはご存知ですか!? 心の中で私も休みたーい!!!と思っている人向けです。 心の中で!! ココ重要。 HSPさんは協調性を大…

1人はスキ!孤独はキライ!疲れきってしてまったHSPこそ必見!少しでも活力を取り戻す方法

こんにちは、あっきーです。 1人旅行、1人カラオケ 1人で過ごす事も好きなHSPです。 でも孤独はキライ!!! 同じように矛盾したHSPさんはいらっしゃいませんか? 孤独はキライだけど、疲れてしまっている 孤独になってしまうと、 悲しみストレスを感じてし…

脱ネガティブ!じぶんの長所が分からない人必見、ネガポ辞典で強い見方を手に入れてみよう!!

こんにちは! あっきーです。 HSS型HSPの20代正社員。 過去には採用担当も行ってきました。 長所は好奇心旺盛! 短所は熱しやすく冷めやすい! みなさんに最初に聞きたいのは、 あなたの長所と短所はなんですか? あなたはどう答えますか。 短所なら沢山ある…

解消!泣くたびに目の充血と腫れが死ぬほどツラいと感じる人が知るべき涙の腫れ撃退法

こんにちは!あっきーです。 私は連続10日間毎晩泣いてた時期もあったHSS型HSPです。 そんな私が社員の頃抱えた悩みを元に対処法を紹介します。 まぶた腫れるな!!泣いたのバレる~ いきなりですが、 鏡の前でこれ思った方いませんか!? 朝の洗面所、 ラン…